千葉デニュース&トピックス

『オンライン授業』の実施、及び『緊急支援金』について

学生の皆さんへ
ご家族・保証人の皆様へ

コロナウイルスの感染症拡大の状況を鑑み、安全性を考慮した結果、対面での講義が5月以降も難しいと判断し、当校では5月以降から当面の間の講義をオンライン形式で実施することを決定致しました。

また、通信機器等を準備いただく負担を少しでも軽減するために、緊急措置として、全ての学生の皆さんに『緊急支援金』として3万円を一律給付することといたしました。

表題の内容につきまして、下記の案内を保護者様とともにご確認頂き、ご理解ご協力を頂けますようお願い致します。

「オンライン授業」の実施、及び「緊急支援金」について(PDF)


オンライン授業とは別途に「教材・PCの受け渡し」日程の変更がありますので、こちらも併せて連絡致します。

-----------------------------------------------

■教材・PC受け渡し日(新入生対象)
5月18日(月)

-----------------------------------------------

新入生の皆さんに関しましては、PCの操作、授業必須使用のアプリケーションの使用方法について、一度登校を頂く事を予定しています。

登校に関しては5月18日の週にて、最大限の感染リスク回避に配慮し、分散登校にて行っていただく予定です。

こちらは、オンラインで授業を円滑に受講するために必要な内容となりますので、登校に関してご理解を頂きたくお願い致します。

新入生の教材・PC受け渡しの登校日時含め、詳細な登校日時に関しましては、後日別途にてご案内致しますので連絡をお待ちください。

以上、宜しくお願い致します。

最新のトピックス

カテゴリ

月間アーカイブ

千葉デニュース&トピックス

千葉デブログ

Page top