千葉デニュース&トピックス

千葉日報社と千葉デザイナー学院、包括提携協定を締結

千葉日報社様(https://www.chibanippo.co.jp/company)との提携により、千葉日報社様が受託したデザインに関する案件について、発注主の合意のもと、千葉デザイナー学院(以下、本校)の学生が制作を担えるようになります。

また、本校の講師陣、卒業生とも連携し、デザイン案件を円滑に制作できる体制を構築することで、千葉県の地域事業者のデザイン関連の制作ニーズに応えていきます。

d75250-6-314175-1.jpg

写真左:千葉日報社 大澤 克之助 社長
写真右:千葉デザイナー学院 理事長 難波 正徳

千葉日報社 大澤克之助社長よりコメント

弊社は新聞発行を軸としつつ、近年、新聞社のネットワークを活用した地域事業者の皆さまのデジタル化サポート事業にも取り組んでおります。スマートフォンやパソコン上で商品やサービスを魅力的にアピールするのにも、デザインの力が必要です。今回の提携が、実践的な教育機会の創出につながるとともに、弊社のデジタル化サポート事業の成長、ひいては千葉県の地域事業者の皆さまの事業成長につながれば幸いです。

本校理事長 難波正徳よりコメント

千葉県の県紙である千葉日報社と、千葉県唯一のクリエイティブ単科専門学校である千葉デザイナー学院との提携は、地域の課題解決、及び活性化・発展に寄与する意義あるものであると思います。本提携により、実践的な学びの場が拡充され、学生が業界で必要とされる知識・技術の修得がより高まることを期待するととともに、当校の学生・卒業生・講師陣が創造するデザインの力で千葉県が更に元気になることを願っています。

最新のトピックス

カテゴリ

月間アーカイブ

千葉デニュース&トピックス

千葉デブログ

Page top