千葉デブログ

Webデザイン、学生の作品のご紹介。

みなさんこんにちは。
教務部の山崎です。

今日は、私が受け持っている授業「Webデザイン演習Ⅱ」から、学生の作品を紹介しようと思います。

ご紹介するのは、グラフィックデザインコース2年生の塙和真(はなわかずま)くんの作品です。

作品No1 ポートフォリオサイト(自分の作品を紹介するサイト)
タイトル:「トビラビラキ」
日常で使う扉をいろいろな世界の「トビラ」と見立てて作成した彼の発想が光る作品。

1.jpg

作品No2 WebデザインⅡ授業課題
タイトル:「株式会社BLACK!」
最新の授業課題の一品です。課題で求められたのは、既存に存在する企業サイトをリニューアルすること。ただデザイン的にリニューアルするのではなく、使いやすさや見易さを考えながらデザインに対する効果を考える課題でした。

2.jpg

面白い会社を取り上げていてよくデザインもできてるけど、こんな会社実在するのかなぁ〜
もしかしたらクリエイトしちゃったかもしれません・・・ね。

作品No3 自主制作作品
タイトル:「デイト」
若者向けの婚活イベントサイトを自主制作。

3.jpg

彼は、インターネットの世界をデザインする「Webデザイナー」になりたくて本校の門をくぐりました。


それから、まだ1年半程しか経っておりませんが、一つのサイトを自分でデザインしインターネットに公開できようにコーディング(デザインを画面で表示できように、プログラミングすること)まで一人でできるスキルを身につけました。

まだまだ、身につけるべきスキルは多いですが、先が楽しみな学生です。

今後もときどき、学生たちの作品をご紹介したいと思います。
楽しみにしていてください。

作品Webサイト

トビラビラキ

株式会社BLACK

デイト

Page top