千葉デブログ

Job Voice!!

みなさんこんにちは!千葉デザイナー学院のキャリア指導部の内田です。

今回は3月卒業する学生に内定者インタビューを行いました。

今回は東京都港区にある制作会社(広告制作に関わるプランニング、コピーライティング&デザイン)

株式会社クリエイティブ・マインドに内定が出ている

2年 グラフィックデザインコース 久保朝海さんです!

_MG_0300.jpg

・学生時代にプロになる為に、気をつけたこと、努力したことはなんですか。
とにかく色々なデザインを見ました。もちろん友達の作品なども色々見ていました。
とにかく良いなと思う作品は記憶に残したり自分で再現してみたりしています。

・学校で学んで役に立っているカリキュラムは何ですか?
自分が就きたいと思う職種に必要なスキルや知識を教えてくれる科目。就職の際には試験課題などがあると「ちゃんとやっておけばよかった」と後悔するかもしれません。

・学生時代にやっておくべきことはなんですか?
色々作品を作ってみること。自分にないスキルや個性を持っている人と話してみること。やりたいと思った事は色々やってみること。

・内定の知らせを聞いたときの気持ちを教えてください。
嬉しかったです。特に試験課題が合格した時は自分の作品が認められたような気がして、胸がいっぱいでした。

作品.jpg

・今回内定した会社を受験しようと思ったのはなぜですか?
グラフィックデザインの会社を探していて、学校求人に載っていたため。

・就活指導や就職活動で印象に残っていることは何ですか?
プレゼン作品を作り直して先生に見せた際に、予行練習として1年生の前で発表する事になったのが印象深かったです。

_MG_0324.jpg

・最後に、これから業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。
自分のセンスに対する個性やプライドはとても大切だと思います。しかし時にその考えが成長の妨げになる事もあります。
小さいプライドで自分の創造力の幅を狭めてしまう前に、一度深呼吸していい作品には敬意もって、自分の中に取り入れる気持ちを大切にしていきましょう。

最新の記事

Job Voice!!

卒業制作展2019

月間アーカイブ

千葉デニュース&トピックス

千葉デブログ

Page top