コンセプト

チバコレ2022コンセプトテーマ

テーマ:COLOR SHOWER

考案者

ゲームCG・キャラクターデザインコース
1年生 石井凪彩さん

チバコレ2022コンセプトテーマ

コメント
私がこのテーマに込めたのは「学生一人一人、沢山の色を降らせて浴びて欲しい」という思いです。「shower」という単語は一般的にはお風呂のシャワーの意味で使われますが、「浴びる」という意味もあります。学生みんなの個性やアイデアを様々な「色」で表し、それを積み上げてひとつの学園祭を築き上げられたらいいなと思います。

メインビジュアル
作成者
イラストレーションコース
2年生 東恵里奈さん

メインビジュアル


最終選考に残った13作品の中から総選挙により圧倒的な票数を獲得して2022メインビジュアルに輝いた、2年生イラストレーションコースの東恵里奈さんの作品に決定しました。

DM・ポスターロゴデザイン作成
作成者:グラフィック
デザインコース
2年生 一松 心羽さん

DM・ポスターロゴデザイン作成


メインビジュアルを使い、DM・ポスター・チバコレのロゴをデザインしてくれました。2022チバコレに相応しいロゴを作成してくれました

WEBサイト制作

作成者:WEBデザインコース
2年生B組有志メンバー

WEBサイト制作

学園祭のランディグページを作りました。ディレクション、デザインからコーディングまでを担当しました。

企画・進行

学園祭実行委員会
1年生2年生有志メンバー

学園祭実行委員会

来る人のいい思い出になるような楽しい学園祭にしたいと思います。初めての学園祭でわからないことだらけだけど最高の学園祭にしてみせます。

6階ステージイベント

ゲーム大会一般募集

10;30~
ゲーム大会一般募集です!


Day1

ゲーム大会開始

11:00~
チバデ内スマブラ最強決定戦!! ( 景品あり)


Day1

物販中継コーナー

12:00~
校内で販売されている商品を紹介します!


Day1

ミスコン

13:30~
学院1 の美男美女を決めます!! ( 賞金あり)


Day1

ビンゴ集計

14:30~
ビンゴ集計します!


Day1

ビンゴ大会開始

15;00~
豪華賞品を多数ご用意しています!!


Day1

コスプレステージ

11:00~
様々な格好した人達が登場します!!


Day2

物販中継コーナー

12:00~
校内で販売されている商品を紹介します!


Day2

有志ステージ

13:00
エントリーした方々が魅力的な歌やダンスを披露してくれます!


Day2

ビンゴ集計

14;00~
ビンゴ集計します!


Day2

ビンゴ大会開始

15:00〜

Day2


ビンゴ大会開始!

作品展示

3階
ポストカード コロシアム

ポストカードコロシアム

〜先に勝ち抜けるのは誰だ!?〜
来場者にポストカードを5枚、好きなセット組で持ち帰ってもらい、10枚早く無くなった人が『勝ち抜け!」となるバトル形式の展示です。

2階
学生による優秀作品展示コーナー

学生による優秀展示コーナー

体験コーナー

1階
ゲームサークルによるカードゲーム体験コーナー

カードゲーム体験コーナー

ゲームサークルのオリジナルカードゲーム「君のヒーロー」を展示&販売!実際にオリジナルカードを作ることもできます!君だけのヒーローを描き出そう!

模擬店・オリジナルグッズ販売

5階

模擬店

学生自らプロデュースした、遊びゴコロ満載の模擬店たちが今年も登場!小腹がすいた方、喉が渇いた方、ひとやすみしたい方、模擬店グルメをおためしあれ!

模擬店

好吃小猪

好吃小猪_模擬店

チャイナコンセプトのお店でメニューはタピオカドリンク、焼き小籠包、スイーツ餃子。可愛い衣装と美味しい飯!旅するぶたさんがお届けする屋台!

好吃小猪_模擬店

小春茶屋

小春茶屋模擬店

大福とお茶の販売をします!各4 種類から自由に選んで注文できるので、誰でもお気に入りの組み合わせが見つけられます!【和×中華風の茶屋】です。

小春茶屋模擬店

カラフルクレープ

カラフルクレープ_模擬店

おすすめポイント・・・可愛くて映えるクレープとレインボーをテーマにした店員!!テーマ・・・クレープ!!

カラフルクレープ_模擬店

えんじぇるきゃっと

えんじぇるきゃっと_模擬店

メイドカフェをコンセプトにしたお店です!可愛いプチホットパンケーキと駄菓子の販売、メイドさんチェキ風イラストの販売をします!とにかくかわいいを意識した外観とメニューにしました♡

えんじぇるきゃっと_模擬店

T a m a S e n

tamasen_模擬店

みなさん、「たません」という最高に美味い食べ物はご存じですか?名古屋などでは知名度が高いそうですが、千葉ではあまり聞かない食べ物ですよね、たませんとは駄菓子のたこせんやえびせんで具材を挟んで食べるものです!全て350 円です!

tamasen_模擬店

ベびてるカフェ

ベびてるカフェ_模擬店

『原宿系』をテーマにした屋台でベビーカステラとノンアルコールカクテルを売ります。テーマに合わせ店員もメイドや執事になります。『原宿系』『可愛い』を意識したお店なのでインスタ映え間違いなしです!

colorful cider

colorfuloider_模擬店

フルーツ入り炭酸ソーダのお店!三ツ矢サイダー割の方が甘いよ!!!(わたあめ入れるともっと甘くて美味しい!)自分でカスタムができるよ!!!

4階

オリジナルグッズ
販売ブース

学生たちが制作したオリジナルグッズを販売!雑貨屋さんでは手に入らないレアなグッズが勢揃い!おもいもよらない素敵な出会いがあるかも!?

オリジナルグッズ販売ブース

魔女のお茶会

魔女のお茶会_物販

アクリルキーホルダー、缶バッジ、ステッカー(?)を製作する予定。キャラクターは色合いに気をつけた事と、キャラの印象をつけやすくするために性格を想像しやすいようにしっかり考えました。

魔女のお茶会_物販

電光中華商店

電光中華商店_物販

ネオンチャイナをテーマにアクリルキーホルダー、缶バッジ、ステッカー入りのミニ缶小物入れ、色紙を販売します!チャイナとどこか懐かしさを感じる可愛いデザインでお客さんが手に取りやすいデザインになっています!

電光中華商店_物販

五光組

五光組_物販

「花札× マフィア」をモチーフに様々なグッズを展開。イラスト本は、イラストだけでなくキャラクターの設定資料や漫画まで!名刺も無料配布しております!

五光組_物販

青い写真屋さん

青い写真屋さん_物販

夏をモチーフにした透明キーホルダーを売ります。閉じ込められてある写真は、私が撮ったものです。一つ一つ手作業で、時間をかけて作りました。

青い写真屋さん_物販

デミオ オミロ レミロと世界(仮)

デミオ オミロ レミロと世界(仮_物販

作業展示できる限り生原画を見せ、それらをポストカードなどにグッズ展開し販売する。作品を鑑賞し、気に入ったものを買う、そのようなミュージアムショップ風のブースです。

デミオ オミロ レミロと世界(仮_物販

? ? ? 展

???展_物販

限定のステッカーと写真を売ります。 ぜひ見にきてくださいね!!おすすめポイント:ステッカー→ごちゃごちゃ感とシンプルさ。写真→よく見ると、、、!?

???展_物販

ふわたゃんふれんずショップ

ふわたゃんふれんずショップ_物販

私たちの班は、動物を題材にしたアクキーやシール、モチーフアクセサリーを作っています。おすすめポイント:個性溢れるデフォルメのふわたゃんたちが様々な形でグッズになっていることです!

サメと少女の日常

サメと少女に日常_物販

『少女× サメ』のコンビが送る可愛い日常を詰め込んだオリジナルショップです。ポストカードやアクリルキーホルダー、クリアファイルなどの販売をします。数量限定の色紙などもあるのでぜひ遊びに来て下さい!!

万妖屋

万妖屋_物販

6 種類のアクキー、缶バッジ、シールを販売いたします。スケブも希望があればやるかも。2 人のメンバーの好きを詰め込みました。妖怪、和風が好きな方是非来ていただきたいです。

S A M K N サムクン

サムクン_物販

アクリルキーホルダー、缶ミラーメモ帳、色紙、ステッカーを販売します。おすすめポイント:若者にレトロの可愛さを知ってもらい、大人には懐かしさと新しさを感じてもらう。レトロポップ× アメリカンダイナー

L i v e a c o l o r f u l L i f e ~不思議な生き物と私たち~

~不思議な生き物と私たち~_物販

色とりどりの人とモンスターのコンビグッズを売ります!Life~不思議な生き物と私たち~」です。Live a colorful lifeは華やかな生活を送るという意味で、友達(モンスター)と一緒にいるからこそ色んな挑戦や経験が できるという意味が込められています。

STAR GAZER

STARGAZER_物販

13星座と太陽系がモチーフの可愛いキャラクターたちの大集合です

アクセス

専門学校千葉デザイナー学院セントラルスクエア〒260-0045 千葉市中央区弁天1-6-4

JR 千葉駅北口から徒歩4分
京成千葉駅西口から徒歩6分
千葉モノレール千葉駅中央口から徒歩6分

千葉市中央区弁天1-6-4