専門学校千葉デザイナー学院

一人暮らしでまず考えるのが、物件選び。学生寮や学生マンション、一般アパート・マンションなど複数の選択肢があります。まずは、それぞれの特徴をしっかり把握し、自分のライフスタイルに合わせて選ぶことが大切です。

食事付き学生寮

一人暮らしの場合、普段の食事も基本的に一人。家族のいない夕食は寂しさを感じてしまうもの。でも、「学生会館・学生寮」なら、みんなで集まって食事ができるので、楽しい時間に。授業やサークル、アルバイトなど会話がはずみます。そして、一人暮らしで不安が多いのは食事面。一人分作るのは面倒なため、自炊をしないで外食やコンビニに頼ったり、食事時間が不規則になったりしがち。でも、学生寮なら、寮母さんが居て、バランスの良い食事を朝夕2食摂ることができ、とっても健康的です。

本校提携

学生寮Webサイトへ

学生専用マンション

学生だけが入居できるマンションです。寮のような門限は無いので、一人の時間を大切にしたい方に最適です。構造や間取りは一般のマンションとほとんど同じですが、住人がみんな学生さんなので、初めての一人暮らしも「安全・安心」に生活していただけます。 また、防犯カメラや、オートロックキーなどのセキュリティーも充実しています。中には、食事付きの物件もあるのでプライベートと安心面の両立が魅力です。

本校提携

学生マンションWebサイトへ

一般賃貸アパート・マンション

特に制限が無く、場所や物件を多く選べるところが魅力です。学校から徒歩圏の立地や、家賃や物件の雰囲気などを柔軟に検討できます。また、卒業後も同じ物件に住む事もできますので、住み慣れた環境を維持しつつ、社会人としてのスタートを切る事も可能です。立地面を重視したい方、プライベートな時間を大切にしたい方、卒業後の住まいも視野に入れている方、そして一人暮らしを楽しみたい方には、オススメです。

本校提携

アパート・マンションWebサイトへ

千葉デザイナー学院学生ブログ

一人暮らし安心サポート

ページトップ

入学のご相談は0120-650-860

本館
〒260-0031
千葉県千葉市中央区新千葉3-1-6
TEL:043-204-7718
FAX:043-204-8118
1号館
〒260-0045
千葉県千葉市中央区弁天1-2-11
TEL:043-290-7011

スマートフォン|PCサイト